ブログパーツ 無料

2012年02月10日

趣味の世界

乗っていた軽トラが古くなり、調子悪くなったので

中古ですが買い換えました。

中古とはいえ車を乗り換えるということは新車に乗っているような気分キラキラ 

オーディオを変えたりスピーカーを追加したりと

いろいろといじくり回したくなるもの。

ついでにこんな物も作ってみました。




制作過程から順を追って見てね♪赤


趣味の世界

5cm×5cm×20cm程の角材を用意します。

趣味の世界
趣味の世界

角材の中心に深さ5cm程の穴を空け、
ねじ込み用のナット(スクラップ車のシフトノブから削りだした物)
を埋め込みます。

趣味の世界

削りだして形を整えます。
今回のイメージは一升瓶!削りすぎると強度に問題があるため
首の部分はちょっと太めです。

趣味の世界

ニスを塗ると更に瓶に近づくでしょ?

趣味の世界

webで探した泡盛のラベルをプリントし、

切り抜いて貼り付けたら・・・・・・・・






























趣味の世界

軽トラ用シフトノブの完成で~~~~すアップ



殺風景な車内も雰囲気が変わると、運転するのが楽しみになるよね。










じゃ、ドライブに行ってきま~~す。



同じカテゴリー(ものづくり)の記事
枯れない花
枯れない花(2008-05-26 18:06)


Posted by 原住民 at 22:37│Comments(3)ものづくり
この記事へのコメント
+(0゚・∀・) UWAaaa!
これはすごーい、おもしろいアイデアですね☆

あえて逆さまというのも、いい感じだと思います。
警察に「飲酒中?」と注意されたりして・・・♪…(*ノ∀ノ)
Posted by tae-zoutae-zou at 2012年02月16日 10:39
tae-zouさま

酒呑まーならではのアイデア抽出です。
友達にも「らしいね~」って笑われました。

幾つか作って、その日の気分によって取り替えるのもありかなって考えています。
またアイデアが出たらアップしますね。
Posted by 原住民 at 2012年02月17日 14:11
お初に伺います 「趣味の世界」 素晴らしい~

そこまでするとは 
Posted by ヤイマの風ヤイマの風 at 2015年04月23日 23:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE